ニュース
News

2017/01/24
新構造材料技術研究組合(ISMA)に加入しました。

2016年3月28日、当社は「新構造材料技術研究組合」(略称:ISMA)に加入いたしました。

ISMAは、我が国の基幹産業である車両およびその構造部材等の抜本的な軽量化・高効率化や、鋼材・軽金属材料の高強度化等の革新的な技術開発を目指し、2013年に設立されました。これは国立研究開発法人 新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の委託事業として行われているものです。現在は39の企業・大学・研究機関が加入し、自動車や高速車両の軽量化、マルチマテリアル化に資する革新的技術の創出とその工業化に向け、研究および技術開発を進めております。
ISMAにおいて当社は、「革新的マグネシウム材の開発」を課題とする、素材開発・作製企業の一つと位置づけられております。
これまで当社の研究開発を支援してくださった皆様に厚く御礼申し上げますとともに、この加入を機に、当社が我が国産業界の発展に貢献できるよう、より一層の研鑽に励んで参る所存です。

新構造材料技術研究組合ホームページ
http://isma.jp/index.html

同ホームページ内、当社が関係している「非鉄金属の開発」について
http://isma.jp/provision.html#03

ニューストップにもどる