ニュース
News

2015/06/04
当社実績が国際マグネシウム協会の優秀賞を受賞しました。

開催日
2015年5月17日(日)~5月19日(火)
開催場所
カナダ・バンクーバー フェアモントホテル
主催
国際マグネシウム協会


展伸材部門でIMA(国際マグネシウム協会)の優秀賞を受賞し、社長の権田が表彰式に参加しました。
営業部田中が国際マグネシウム協会総会に出席し、講演を行いました。

5月17日から19日、カナダバンクーバーで国際マグネシウム協会(IMA)の第72回年次総会が開催され、当社営業部 田中浩明が吊天井用建築部材エキスパンションジョイントについて講演をいたしました。また、このエキスパンションジョイントが展伸材部門でIMAの優秀賞を受賞いたしました。当社からは社長の権田、営業部の田中が参加いたしました。
年次総会では、全22講演と5団体の優秀賞の表彰が理事会・展示会のほか行われました。
講演では、マグネシウムの需要状況・最新の要素開発・難燃性マグネシウム・最新の加工技術のほか、2025年に全米で施行される自動車の燃費規制を受け、マグネシウム部材による自動車車体の軽量化技術開発例が欧米のメーカーから相次いで発表されました。
当社は、営業部田中が当社開発の双ロール鋳造システム(GTRC)による不燃性マグネシウム合金板材を使用し、アサヒサンコー株式会社(建材メーカー)が用途開発を行ったエキスパンションジョイントについて、その開発の背景から実際の施工例にいたるまでを発表し、講演後の質疑応答では日本国外でも販売可能か?など、前向きな質問が多数よせられました。(エキスパンションジョイントの詳細はこちらをご覧ください)

また、マグネシウムの普及に貢献した技術に対して贈られる優秀賞では、当社はこのエキスパンションジョイントの実用化で展伸材部門の優秀賞を受賞しました。IMA会長から優秀賞の盾を贈呈され、お礼のスピーチを社長の権田が行いました。

  • ima1bIMA講演会場
  • ima2IMA会長から優秀賞の盾を渡される当社権田社長

    DSC_2262b

ニューストップにもどる